iPhone4購入

ついにいPhone4を1/3に購入した。

今まで使っていたイーモバイルのスマートフォンS11HTの2年契約が終了したこともあり、気になっていたiPhone4を購入した。

ようやく三日かけて最低限必要なアプリをインストールし、メールやカレンダーの同期設定を終えた。最初は操作や入力に手間取ったが、ようやく慣れてきた。

ただiPhoneは日本ではデザリングができないので、イーモバイルのS11Tも継続して使う必要があるのが残念だ。

iPhone4とS11Tを比べると、大きさはほぼ同じだが、厚さはiPhone4の方がS11Tの1/2以下と薄い他、液晶部分もかなり大きく画質も良い。また、アプリもiPhone4の方が圧倒的に多いし、カレンダーもGoogleやOutlookと同期できることから、かなり使いやすい感じる。

このあと音楽、画像、PDFファイルなどを取り込み、ストラップ付きのケースと保護シートを購入する予定。これからが楽しみだ。

写真左がイーモバイルS11T、右がソフトバンクiPhone4

カテゴリー: IT関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です