私の2015年

1月末で42年間続けたサラリーマン生活が終わる。
2月からは憧れ?の毎日が日曜日になる。
昔は「毎日が日曜日」になる日を待ち遠しく思っていた。
しかし、いざその時が近づくと不規則な生活にならないかという不安感もでてきた。
不規則な生活にならないためにやりたいことや目標を定めることが今まで以上に重要だと感じている。

2015年の目標
☆夫婦で家庭菜園とガーデニングを楽しむ
☆2014年11月から始めた腰痛対策と体力増強を兼ねた水泳を継続する。
☆Boy’s Coro15周年記念コンサートに向けて更に歌唱力をあげる
☆クラッシックギターを再開する
☆2020年の東京オリンピックに向けて英会話能力を向上させる
☆気象予報士のための勉強を始める

老人には「教養」と「教育」が必要だそうだ。
老人には、「今日用(教養)事がある」、「今日行く(教育)ところがある」ことがボケの防止や引きこもりにならないために必要とのことを表しているようだ。
幸い私にはやることもあり、出かける場所もある。
おそらく仕事だけの人生を送ってきたら途方に暮れていたかも知れないと思う。
T.I.M.E.研究会という仕事以外の場を持つことができたこと、
その場を通じて出会えた仲間がいることに感謝している。


T.I.M.E.研究会についてはこちら

Boy’s Coro:クロイツァー凉子先生に師事する男声コーラスグループ。2015年は結成15周年を迎え,11月15日に近江楽堂で15周年記念コンサートを開催する。毎年12月に織本病院クリスマスコンサートに参加している。最近はデイサービス施設でボランティアコンサートを行っている。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です